女性に人気の名古屋の加圧トレーニングサロンをリサーチしました

HOME » 応援!名古屋の加圧トレーニングサロン探し » 名古屋の加圧トレーニングサロン お試しレポ!

名古屋の加圧トレーニングサロン お試しレポ!

運動不足&ダイエットには加圧トレーニングが良いと最近よく耳にするようになりましたよね。私も前々から気になっていたんですが、一念発起して体験を申し込んでみました!

※体験に行った「加圧ビューティーテラス」メルサ栄店は2016年に閉店したようです。現在は名古屋駅前店がオープンしています。

初めての加圧体験に行ってきました!

栄駅近くの「加圧ビューティーテラス」私が初めて加圧を体験したのは、栄駅近くの「加圧ビューティーテラス」。女性専用、スタッフも女性ばかりのまるでエステみたいなトレーニングスタジオです。

受付に行くと、スタッフの皆様が笑顔でお出迎え。さすが加圧のプロ、皆さんスタイル抜群で肌もピカピカ、お美しい!私も続けたらあんな風になれるんでしょうか…。

まずはカウンセリング

まずはカウンセリングまずはじめにしたのがカウンセリング。毎日の生活習慣・身体やお肌の悩みなど、細かいことまで自己申告でシートに記入していきます。

私の場合は、肩こりや眼精疲労、最近の睡眠不足やお酒が抜けにくくなったことまで書きました(笑)。あとは年齢のせいか、不規則な生活のせいか顕著に増える体重についても…。シートを見る相手も女性なので、正直に書いちゃいました。

記入が終わると、更衣室で着替えて加圧ブースへ移動です。

意外とあっという間なのに、心地よい疲労感

ブースは個別になっているので、誰かに見られる恥ずかしさもなく、女性のトレーナーさんとマンツーマン

加圧の基礎知識を教えていただきました

まずは私の記入したシートを見ながら、私の話を聞いたり、いろいろと加圧についてのことを教えてくださいました。加圧がなぜ効果テキメンなのか、ダイエットはもちろん、肌までキレイになるのか…あまり加圧のことを調べずに伺った私にはびっくりするお話ばかり!

(この辺で聞いたことは「覚えておきたい加圧トレーニングの予備知識」にまとめてみましたので、是非♪)

加圧ベルトの説明を受けていよいよ!

加圧ベルトその後、加圧ベルトについての説明が。実は加圧トレーニングは圧のかけ方で効果が全然違うそうで、ここで使っているベルトは空気の圧力で微調整をし、最適な圧をかけられるのだとか。ギュッと縛ってやるトレーニングかと思っていたら、結構高機能で繊細なものなんですね…!

早速腕にぎゅっと圧をかけてもらいました。これが、結構締め付けるんですよ。すでに腕がしびれたような感じになってました。

適切な圧がかかったら運動スタート

適切な圧がかかったら運動スタートまず、腕を前にのばしてグーパー運動30回。肘の曲げ伸ばし30回。腕を横に開いて肘の曲げ伸ばし30回。最後に肩甲骨を開いたり閉じたりを30回…。

文面にすると軽い運動だと思うんですが、加圧のお陰で腕はどんどん重くなり、色も真っ赤に!後半は結構辛くてヒーヒー言いながらでしたが、トレーナーさんが動きを褒めてくれたので、リズミカルに頑張れました。腕の運動、およそ5分。

腕の次は脚

続いて脚の運動。こちらもベルトを巻き加圧…あれ、意外に足は痺れないぞ?
「腕は細いのですぐに圧を感じるんですが、脚はある程度太いのですぐに痺れなどを感じることはないんですよ♪」とのこと。なるほどね。

こちらは足指の開閉30回。足首の曲げ伸ばし30回。立って踵を上げ下げ30回座ってトレーナーさんに助けられながら前屈30回
さらにバランスボールを太ももで挟んでボールを押す運動30回。最後、トレーナーさんの補助付き腹筋20回

普段全然動かないので、本当に辛い!トレーナーさんに何度「がんばって!あと少し!」って言われたことか(笑)。
でも励ましのお陰で、無事脚のコースも15分ほどで完了できました。

終わった後は、そこまで汗をかいたってほどでもないのに心地よい達成感と疲労感。たしかに運動時間はたった20分でしたが、それ以上の成果が確実に体に伝わっていると思いました。

加圧したあと、翌朝からなんだか違う!

トレーニングが終了したら元の服に着替え、ゆっくりお茶を飲みながら疑問質問解消タイム。特に強引な勧誘もなく、疑問もきっちり解消して気持ち良くスタジオを後にしました。

その後、家に帰っていつもはなかなか眠くならないのですが、適度な疲労感があるため早めに就寝、朝までぐっすりでした。
起きた時に気づいたのは、肩こりがすっきりとしていたこと。こんな状態になったのは、何年ぶりだか…というくらい、肩は軽いし腕は動くし!

さらに、洗顔後にお肌が化粧水をぐいぐい吸い込むんですよ。
たった1回で加圧と成長ホルモンのパワーをまざまざと見せつけられるとは!恐れ入りました。

加圧ビューティーテラスでは、美容矯正・痩身・フェイシャルエステなど加圧とセットにすると美容に嬉しいメニューも盛りだくさん。
体験は3,500円~ととってもお手頃価格なので、加圧トレーニングのパワフルな効果を実感してみたい方は体験してみてくださいね。

加圧ビューティーテラスの詳細

 
女性のための加圧トレーニングNavi@名古屋